(株)SSLKH(以下”当社”)はお客様の個人情報を重視し、「情報通信網利用促進および情報保護に関する法律」に順守しています。
当社は個人情報利用方針を通じお客様に提供する個人情報がどのような用途と方式で使用されており、個人情報保護によりどのような処置がなされているかをご案内いたします。
■収集した個人情報項目および収集方法
1.収集する個人情報項目
・当社は会員登録、円滑な相談、告知事項伝達および確認等のために下記の通り個人情報を収集いたします。
-会員登録時:氏名、住所、性別、ログインID、パスワード、電話番号、携帯電話番号、メールアドレス、メールマガジン受信可否、生年月日、国名
必須:氏名、住所、ログインID、パスワード、携帯電話番号、メールアドレス、メールマガジン受信可否、国名
選択:性別、生年月日、電話番号
・サービス利用過程および事業処理過程でのサービス利用記録、接続ログ、Cookie、接続IP、決済記録、不良利用記録が生産され、収集されます。
2.収集方法
-ホームページ、メールアドレス、イベント応募、配送依頼、電話、FAX、生成情報収集ツールを通した収集
■個人情報収集及び利用目的
当社は収集した個人情報を下記の目的のために活用いたします。
・サービス提供に関する契約履行およびサービス提供による料金精算コンテンツ提供、購買および料金決済、物品配送または請求先等発送、金融取引本人認証および金融サービス
・会員管理会員制サービス利用による本人確認、個人識別、不良会員の不正利用防止と非認可使用防止、登録意思確認、年齢確認、クレーム処理等の苦情処理告知事項伝達
・マーケティングおよび広告活用イベント等広告性情報伝達、接続頻度把握または会員サービス利用統計
・当社は満14歳未満の個人情報保護の為満14歳以上の利用に限り会員登録を許可しています。
・第三者と提携して行う広告の効果測定その他プライバシーポリシー所定の目的のため、以下の情報を第三者から取得し、ご注文の情報と照合する場合がございます。広告をクリックいただいた時の情報(例えばクリック日時、遷移元URL、ご使用の機器やOSに関する情報等)
■個人情報の保有および使用期間の原則により、個人場情報収集および利用目的が達成されたあと(会員退会)には該当情報を速やかに廃棄いたします。ただし、次の情報に関しては、下記の理由により明記した期間保存いたします。
1.当社の内部方針による情報保留事由会員が退会した場合にも、不良会員の不正利用再発防止、紛争解決および捜査機関の依頼による協力のため、利用契約解除日から6ヶ月間、会員情報を保有できます。
2.関連法令による情報保留事由「電子商取引等における消費者保護に関する法律」等の関連法令の規定により保存する必要がある場合、当社は下記の通り関連法令が定めた一定期間、会員情報を保管いたします。
・契約または申し込み撤回に関する記録
-保存理由:「電子商取引等における消費者保護に関する法律」
-保存期間:5年
・代金決済および財貨等の供給に関する記録
-保存理由:「電子商取引における消費者保護に関する法律」
-保存期間:5年
・消費者不満および紛争処理に関する記録
-保存期間:3年
・ログ記録
-保存理由:「通信秘密保護法」
-保存期間:3ヶ月
■個人情報の破棄手続きおよび方法
当社は原則的に個人情報収集および利用目的が達成された後には該当情報を速やかに破棄します。破棄手続きおよび方法は下記の通りです。
・破棄手続き会員が会員登録等の為に入力した情報は目的が達成された後別途DBを移し(紙面の場合は別途書類)内部方針およびその他関連法令により情報保護事由に従って(保有および利用期間参考)一定期間保存された後破棄されます。別途DBに移された個人情報は法律による場合でない限り保有される意外の他の目的では利用されません。
・破棄方法
電子的ファイル形態で保存された個人情報は記録を再生することができない技術的方法を使い削除します。
書類出力物等は破砕したり焼却する方式等で破棄します。
当社は”個人情報有効期間制”に従い1年間サービスを使用しなかった会員の個人情報を別途分離保管し管理いたします。
■会員情報提供会社は利用者の個人情報を原則的に外部に提供いたしません。しかし、下記の場合には例外とします。
・利用者が事前に同意した場合
・法令の規定や操査目的として法令に定められた手続きと方法に従い捜査機関からの要求があった場合
■収集した個人情報の委託会社はサービス向上のため関係法令に従い会員の同意を得たり関連事項を交換または告知した後会員の個人情報を外部に委託し処理いたします。個人情報処理受託者とその刑部の内容は下記の通りです。
当社はサービス利用の為下記の通り外部の専門業態に委託し運営しております。
区分 |
受託者 |
委託業務 |
保有及び利用期間
|
配送サービス | 日本郵便ヤマト運輸
佐川急便株式会社 日本郵便株式会社 |
商品発送、発送照会 |
会員退会または委託契約終了時まで
|
ショッピングモール管理及びDB運営 |
(株)cafe24 |
全般的なショッピングモールの電算管理 |
会員退会または委託契約終了時まで
|
物流サービス |
Fast Box |
発送/在庫管理システムサービス |
会員退会または委託契約終了時まで
|
決済情報 |
Eximbay / AXES Payment |
決済・購買案内サービス提供 |
会員退会または委託契約終了時まで
|
アプリプラットホームサービス
|
(株)byapps
|
アプリ専用のポイント及び、
リーターゲティングプッシュメッセージサービス、 イベントに関するお知らせサービス |
会員退会または委託契約終了時まで
|
CRMサービス
|
(株)データライズ
|
ユーザーの行動に基づくカスタマイズ情報の提供。
E-mailによるメッセージ送信に必要な情報。 イベント伝達及び分析レポート業務。 |
会員退会または委託契約終了時まで
|
マーケティング情報提供
|
(株)スナップカンパニー
|
新規サービス(製品)の開発及びカスタマイズサービスの提供、
イベント及び広告情報及び参加機会の提供 |
会員退会または委託契約終了時まで
|
■利用者および法定代理人の権利とその行使方法
・利用者はいつでも登録されている自身の個人情報を照会したり修正でき、退会依頼することができます。
・利用者の個人情報照会、修正の為には”個人情報変更”(または”個人情報修正”等)、退会(同意撤回)の為には”会員退会”をクリックし、本人確認の手続きを行った後直接閲覧、訂正または退会が可能です。
・個人情報保護責任者へ署名、電話またはEメールにて連絡された場合速やかに措置いたします。
・お客様が個人情報エラーに対する訂正を要請された場合は訂正が完了するまで当該個人情報を利用、提供いたしません。また、誤った個人情報を第3者に既に提供した場合は訂正処理結果を第3者へ速やかに通知し、訂正させていただきます。
・当社 は利用者の要請により解約または削除された個人情報は”当社が収集する個人情報の保有および利用期間”に明示された通りに処理し、それ以外の用途での閲覧または利用することがないよう処理いたします。
■個人情報自動収集装置の設置、運営およびその拒否に関する事項
・当社はユーザー情報を随時保存するcookieを使用しております。cookieは、Webサイトを訪問した際に、WebサーバーがデータをWebブラウザに送信し、Webブラウザは、その内容をハードディスクに保存します。
・クッキーの使用目的
1. 会員と非会員の訪問履歴や、訪問時間などを分析し、利用者が関心のあるコンテンツの把握、及びに各種イベントの参加頻度、訪問回数の把握などを通じ、より適したマーケティングやサービスの提供を行います。
2. 利用者は、インターネットブラウザをご自身で設定することにより、すべてのクッキーを有効にしたり、クッキーが保存される度に確認したり、クッキーの全ての機能を無効にすることがきます。
3.設定方法の例(インターネットエクスプローラーの場合):Webブラウザ上段の[設定]をクリック>インターネットオプション>プライバシー
4.クッキーの使用を無効にすることにより、当サイトのサービス内容に制限が生じたり、利用できなくなる場合があります。
■技術的安全管理措置
当社は、利用者の個人情報保護の為、下記の通り技術的安全管理措置を行っております。
1.個人データへのアクセス制御
個人情報を処理する業務において、必要最低限の従業員にのみアクセス権限を与え、個人情報を管理する対策を施行しています。
2.内部管理計画の樹立および施行
個人情報の安全な処理のため、内部管理計画を樹立し、施行しています。
3.個人情報の暗号化
利用者の個人情報のうちパスワードは暗号化され保存し、本人のみ知ることができる上、重要なデータはファイル及び転送データを暗号化したり、ファイルロック機能を使用するなどの別途の保安機能を使用しています。
4.不正ソフトウェア対策
当社は、ハッキングやコンピューターウイルス等による個人情報の流出及びに毀損を防ぐために、保安プログラムを設置して周期的な更新・点検を行い、外部からの接近が統制された区域にシステムを設置して技術的・物理的に監視及びブロックしています。
5.非認可者に対する出入統制
個人情報を保管する物理的保管場所を別途に設け、出入統制に対する手続きを樹立、運営しています。
■当社は、個人情報に関する業務を総括して責任を負い、個人情報処理と関連した情報主体のクレーム処理の為、下記の通り担当部署及び、個人情報保護責任者を定めています。
担当部署:お客様サポートセンター
電話番号:03-6869-1116
Eメール:jp@hotping.co.kr